欠けた季節 23  

     


     23

上司殺害!
 女子大生の愛人に狂い
        鳥絃市・新灯区

 30日夜、新灯区の路上で男性が
刺殺されていた事件で、被害者は
株式会社大救生命保険鳥絃支社豊
水支部支部長の桐田雅光さん(36歳)
=豊水区野上3−4−1=とわかっ
た。
 新灯署は31日夕、桐田さんの部
下の同社社員細木正一容疑者(46歳)
=真花区立川4−2一1末広荘104
号=を殺人容疑で逮捕した。
 調べによると、細木は途中入社
して5年になるが、営業成績が悪
く、月給が手取りで15万円程度し
かなかった。その中から離婚した
前妻に毎月5万円を振り込まなけ
ればならず、生活費に困窮し、ク
レジットや消費者金融等から借金
をかさねていた。
 そのうえ女子大生の愛人と交際
をはじめたのでますます金に困り、
事情を知る桐田さんに勤務態度だ
けでなく、生活態度もきつくとが
められていた。
 細木の自供によると、桐田さん
に愛人の顔も知られていて、「こ
のままでは自分だけでなく、彼女
も追いこまれてしまう」と桐田さ
んの殺害を計画。
 30日夜、午後9時40分ごろ桐田
さんを現場に呼びだし、口論の末
に隠しもっていた包丁で刺し殺し
た。
 新灯署では、細木の愛人の女子
大生、犯行直前に現場で会ってい
た大学生などからも事情を聴いて
いる。



   欠けた季節 23