「欠けた季節」 読者の声  

      Readers' Voice picking out

と晩で一気に読んで、 読み終わってから不思議な爽快感がありました。
 人は皆それぞれに何かしら悩みながら、 お互いの運命や人生を交差させつつ離れつつ、 そして又交差させて、 紡ぎあって生を続けてゆくものなのですね。
 この本の中の皆は、 この後どういう人生を辿っていくか、 未来を期待させるようなお話。‥‥そんなふうに感じました。
(エリーザさん・東京都)


んでいる時はもちろん、読み終わった後も、色々な事を考えさせられました。
 私も、これからの自分の事……迷う事は、山ほどあります。それについても、共感できる部分は沢山ありました。
 少し時間をおいた後、また絶対読み返したいと思います。
 また、私は読書には結構時間がかかってしまうんですが、この『欠けた季節』は、最終的には1日で100ページ以上読めていました。
 とても読みやすい一冊だと思います。
(さくらさん・東京都)


にもやはりおなじように悩む時期というのがあり、 それはきっと、どんな読者にも共通しているのだと思います。
 自分の過去、現在の境遇と重ねあわせながら読みすすめていくことができて、 読んでいる間の時間の広がりが拡大されていきます。
 きっとこれからの人生でふと考える場面になると、 この小説の中で描かれた、人生のさまざまな局面を形を変えて思い出すことになるのではないかと思えました。
(あつこさん・兵庫県)


   欠けた季節 読者の声